プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2013年07月15日

草取って、劇的ビフォーアフター

我が家のお庭、手入れが行き届かず…

雑草がボーボー。

これでも1ヶ月前に全部草を取ったのに、あっという間に ぐんぐん伸びていつの間にかジャングル状態。



お兄ちゃんが赤ちゃんの頃は夫がまめに手入れをして、緑の芝生がとってもきれいだった。

お兄ちゃんが小5の時には庭にネットを張って野球の練習場に。

毎日の練習で芝生はどんどんなくなった。

中学生になると、家で練習をすることがだんだん少なくなり、雑草が生えるようになっていった。


そして最近では暑かったり寒かったり、シュントがいたりでなかなかお庭の手入れをする機会が減ってしまった。

…じいじがいた頃は、見かねて草刈り機でウィンウィンと刈ってくれてたんだけど…今年はじいじがいないから…

誰も住んでいない空き家のようなみっともないお庭のままになっていた。


草取りはめんどくさい。


…というわけで、我が家のお庭に人工芝を敷くことにした。


まずは雑草を全部取ってしまわないと。


夫のお友達にお手伝いをお願いしてみんなで頑張って草取り。

野球のネットも全部撤去。

作業すること数時間…


きれいなお庭が復活!!




あとは人工芝を敷いてもらうだけ。


いつになるかな…楽しみ。


お庭がきれいになったからシュントもプールで遊べるし、良かった良かった。



みなさんお疲れ様でした。

ありがとうございました。


Posted by スー at 19:18
Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お仕事始められたんですね。
そう言う私も、5月の連休明けから
パートで働きに出ました。

シュントくんの出産とウチのいもうとちゃんの
出産もひと月違いだったので
勝手に親近感がわいてます(笑)

それにしても立派なお庭&プールですね。
あの人工芝、すごく気持ちよさそうで
なんだかうらやましいです。
Posted by ゆき at 2013年07月15日 23:03
ゆきさん
ありがとうございます。
お久しぶりです!
ゆきさんもお仕事始められたんですね。
いもうとちゃんは保育園か幼稚園ですか?

私も勝手に親近感がわいてます(笑)
またコメント楽しみにしてますね!
Posted by スー at 2013年07月16日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。