プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2012年10月23日

おいしい??

先日、シュントを連れて妹ちゃんとお買い物に出掛けた。

のんびりとしていたら、夫からカエルコール。

いつの間にかとっても遅い時間になっていた。

「もう少しお買い物してから帰るでご飯の支度は帰ってからでいい?」

そしたら夫が

「いいよ。じゃあ俺がごはん作っとくわ~。」


晩ごはんは帰ってからすぐ作れるように、簡単な「お鍋」の予定だった。

ストレートつゆに野菜とお肉を入れて煮込むだけ。

これなら夫でも作れるな。


「じゃあよろしく~!」


それからもうしばらく買い物をして帰路についた。


お鍋・・・楽しみだわ♪

もう出来てる頃かしら?


「ただいま~。」


あれ?

まだできてないの?


ご飯が炊けるのも、あと38分??


そして、夫はストレートつゆなのにたくさんお水を足して野菜を煮ていた。


「え~!何で~!!」

思わずムッとして叫んでしまった。

「作り方、裏にちゃんと書いてあるじゃん。読まんかったの?」



とりあえずご飯は早炊きモードに切り替え、お鍋が出来上がるのを待った。



それから15分、ご飯もお鍋もやっとできた。


みんなでいただきま~す。

私は頭の中で「絶対においしいはずがない。帰ってから自分で作ればよかったな。。。」と思っていたら・・・

お兄ちゃんと妹ちゃんの口から

「おいしい~~~!」の言葉が。

私も一口。

「ほんとだ!おいしいね~。」


お鍋の中には夫が冷蔵庫から探し出したいろいろな具材が入っていた。


なんと、ピーマンも。


「鍋にピーマンって初めてだよね。でもすごくおいしい。」


私が作る鍋とは一味違った新しい鍋だった。


そして、お鍋の横には大量のキャベツの千切り。

夫は丸ごと1個のキャベツを使い切っていた。

「キャベツは明日も使いたかったんだけど。」


そんな私に、妹ちゃんが

「キャベツの千切り食べたかったんだ~。おいしいよ~。」って。



夫がせっかく作ってくれた料理にケチをつけてしまった自分がとても恥ずかしくなった。


ゆっくり買い物をさせてくれてありがとう。

おいしいご飯をつくってくれてありがとう。


素直に言えなくてごめんなさい。




Posted by スー at 11:49
Comments(4)
この記事へのコメント
やさしい旦那さまですね。

でも、その状況なら私でもケチつけてしまうかも(^_^;)
だって、ちゃんと読みなよって思っちゃうから。

たまにはゆっくり好きなことする時間も必要。
いい気分転換になったのかな?
Posted by ゆき at 2012年10月23日 15:47
こんにちは!nonoです。

『丸ごと1個のキャベツを使い切っていた』・・思わず笑ってしまいました
^m^
スーさんが叫ぶのも想像しちゃった(^^ゞ

キャベツからうまみが出て、おいしいだしがたっぷりのお鍋いいですね~。

旦那様がご飯準備してくれるなんていいな~~(*^_^*)
Posted by nono at 2012年10月26日 15:37
ゆきさん
ありがとうございます。

ちゃんと読みなよ~って思いますよね(-_-;)
でも夫は最近「老眼」が始まったようで、小さい文字が読めなかったみたい(+_+)
私の説明不足もいけなかったかな。

でも、いい気分転換になりました♪

ゆきさんちのベビちゃんはもうすぐ1歳ですよね!
いつかゆっくりお話を聞きたいです(^_^)
Posted by スー at 2012年11月02日 19:31
nonoさん
ありがとうございます。

たぶんnonoさんの想像通りだったと思います(-_-;)

やってもらったら文句は言わないようにしないといけないですね。
Posted by スー at 2012年11月02日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。