プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2013年08月22日

初カット!

シュント、昨日初めて髪を切った。

お兄ちゃん、お姉ちゃんの時は自宅でパパが初カットをしたけど、シュントはサラサラクルクルヘアーで上の二人のように簡単には行かなそうだったのでプロにお願いする事にした。

ネットで検索…

豊川 赤ちゃん 美容院

あ、赤ちゃん筆センターに理容室があるんだ。

ということで、早速赤ちゃん筆センターへお姉ちゃんに付き合ってもらってシュントを連れて行った。

着いてすぐに受付けで名前と性別を記入。

待つかな〜と思ったらすぐに奥へ通されてもうカット!

私がシュントを抱っこして、二人一緒にケープを巻かれ、アンパンマンのビデオを見ながら…

初カット!

恰幅のいいおばさんが有無を言わさずシャキシャキと髪を切っていく。

「色が白くて髪も茶色で外人さんみたいだね〜。」

「可愛いね〜。」

そう言いながらシャキシャキシャキシャキ…

シュントもアンパンマンでご機嫌。

暴れる事もなくあっという間にカットが終わった。

「長めに…」

お願いしたつもりだったけど結構バッサリと行っていた( ̄O ̄;)

サッパリ。

ありがとうございました。

シュントはまさにわんぱく坊主になった。

初カット!


初カットした髪の毛を少しもらって帰ってきた。

これからもいろんな「初めて」が待っている。

楽しみ〜♪


Posted by スー at 19:18
Comments(2)
この記事へのコメント
シュント君、髪の毛長くていいなぁ。
うちはまだ赤ちゃんみたい。
カット後のシュント君より全然短いです(^_^;)

おねえちゃんの時は生まれた時からフサフサだったのに
姉妹でもずいぶん違うものだと感じます。

子供の『初めて』
親子一緒に楽しめるといいですよね。
Posted by ゆき at 2013年08月22日 22:51
ゆきさん
ありがとうございます。

子供によって髪の長さも量も髪質も全然違いますよね。

我が家のお兄ちゃんは早くに短く切りすぎて今ではガッチガチの毛です。

ゆきさんも『初めて』を楽しみましょうね♪
Posted by スースー at 2013年08月23日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。