プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2013年07月09日

1歳半検診

今日は、豊川の保健センターへシュントの1歳半検診に行ってきた。

1時受付開始だったので、シュントを寝かしがてら少し早めに家を出て、12時半頃センターの駐車場に車を停めた。

シュントはやっぱり車にゆられてねんね。

30分前はさすがに早すぎるだろうと思い、45分まで15分間車の中で私もウトウトしながら待つことにした。


12時45分。

ぼちぼち行くとするか。

まだ寝ているシュントを抱っこして中に入っていくと…

ゲ〜!

もうたくさんの人が並んでいた。

1時になり、受付が始まって、私に配られた番号は14番だった。


それぞれの番号によっていろいろな順番で検診をまわる。

保健師さんとの問診、身体測定、お医者さんの問診と触診、歯科検診、フッ素塗布

一通り終わると2時半になっていた。

会場にいるのはみんなシュントと同じ12月下旬生まれの赤ちゃんとお母さん。

産院で一緒だった方もいた。

今までの検診ではあったことがなかったので聞いてみたら、少し前に新城から豊川に引っ越してきたそうだ。

これからはまた会う機会が増えそうで嬉しかった。

シュントはたくさんの人がいる事が嬉しくて会場を走り回っていた。

身長83センチ、体重10.9キロ

積み木もバッチリ、お片付けもちゃんとできた。

パパ、ママ、ブーブー、だっこ、どいて、ちょうだいなどの言葉を話し、こちらが指示することもわかる。

ゴミをゴミ箱に捨てたり、ティッシュをとってくれたり。

今のところ順調に成長中。

これからも元気にスクスクと育ってね。


ちなみに、今回来た赤ちゃんの数は50人弱くらい。

行かれる方はお早めに行くことをお勧めします!


Posted by スー at 16:49
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。