プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2016年04月18日

久々のひさたまです

皆様ご無沙汰しております。

久々のひさたまのスーです。



母の闘病生活を綴って、母の生きた証と、今後ガンと闘う方たちの少しでも力になれればと思っていましたが、毎日の生活に追われ、全く綴ることができずに今日まで来てしまいました。

母は2015年12月26日午後8時30分に永眠しました。

子供、孫に囲まれ、眠るように安らかに逝きました。

ガンが全身に転移をしていましたが、幸い痛みがなく、闘病中でもいろいろなところへ一緒に出掛けることができました。

孫9人ともたくさんの思い出を作ることができました。


葬儀は少人数の家族葬の予定でしたが、母の会社の方々やお友達、私達兄弟の友達がたくさん来てくださり盛大に送ることができました。


葬儀の時に改めて母の人望の厚さに気付かされました。


でも、もっとああしておけばよかったとか、こうしておけばよかったとか、いろいろな後悔が未だにあります。


親孝行 したい時には 親はなし


まさにそう思います。

母は幸せだったかな…

もっとやってあげられることがあったのに…

もうすぐ4ヶ月が経とうとしている今でも涙が込み上げてきます。




ひさたまで生まれたしゅんとは年中さんになりました。

みなさんの応援のおかげでここまで来ることができました。

そしてお兄ちゃんは高校を卒業して東京へ行ってしまいました。

お姉ちゃん(妹ちゃん)は高校2年に。
ソフトボールを頑張っています。


時が経つのは早いですね。


昔のブログを懐かしく読みながら涙が止まらなくなってしまいました。


ずっと更新していなかったのに毎日何人もの方が読んでいてくださって本当にありがとうございます。

これからはまた時々書いていこうと思います。

久々のひさたまです



Posted by スー at 16:59
Comments(3)
この記事へのコメント
スーさん こんにちは
スーさんはスーちゃん先生ですよね?
お母さんはたくさんの方々に
愛されてきたんですね
人というのは 大事な人が亡くなってから
ああしてやればよかった こうしてやればよかったと悔やみます
スーさんだけではない、みんな
そうなると思いますよ

姉のだんな様も本当にいい人で仏様のような人です 昔、主人の弟がヤンチャで いつも 何か問題を起こすとその尻拭いをしてくれ いつも私たちの事を心配してくれた人です なんとか兄弟が一丸となって兄を守ってあげたいと思ってます
このブログを再開してくれたことに
感謝いたします ありがとうございます
Posted by ガッツママガッツママ at 2016年04月19日 15:15
ガッツママさん、ありがとうございます。
さすがです、同じスーです!
お兄さん、とてもいい方なんですね。
そんな方がガンになられてご家族はさぞお辛いですね。
でも、ガッツママさんやご家族の思いはきっとお兄さんにも神様にも伝わると思います。
やれること、してあげたいことをできるだけしてお互いに後悔のないようにしてくださいね。
…私は後悔だらけですが…

すぐにコメントをくださって本当に感謝です。
今後ともよろしくお願いします(^o^)/
Posted by スースー at 2016年04月20日 03:31
スーさん ありがとうございます
がんばります (^o^)
Posted by ガッツママガッツママ at 2016年04月20日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。