プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2011年07月02日

ジュニア大会

今日は、お兄ちゃんの野球のジュニア大会が開催される。

ジュニア大会とは、3年生抜きの、2年生以下で戦う大会だ。

お兄ちゃんのチームには2年生が21人。

でも背番号がもらえるのは20人まで。

先週の日曜に背番号が配られたのだが、お兄ちゃんはテスト期間中で塾があったため練習を欠席していた。

前日、チームの掲示板を見ると、みんな午前中だけは出席とか、遅れて行きますと、欠席の連絡を入れていたのは我が家のお兄ちゃんただ一人だった。みんな背番号をもらうのに必死なのだ。


塾から帰り、夜になっても何の連絡もなかったので、私も夫もお兄ちゃんも、

「あ~あ、残念ながら21番だね・・・」と背番号を諦めていた。

そんな矢先、チームの友達のお母さんからメールが!

「背番号を預かっているので、明日子供に持たせます。学校で受け取ってね。」

お兄ちゃんは大喜び。私も夫もホッと一安心。

番号は何番かな。きっと20番だろうな。

でももらえただけでも本当によかった。


次の日、学校から帰ってきたお兄ちゃん、20番よりももっと若い番号を持ち帰ってきました。


そして今日、まさに今、試合の真っ最中。

応援に行きたかったんだけど、毎日のつわりのサイクルを考えると・・・

応援後、運転して家に帰って来られない・・・

午後になるとだんだん気持ち悪くなってきて、3時過ぎる頃から動けなくなってしまう。

今も・・・気持ち悪い・・・

ごめんね、お兄ちゃん。

もしかしたら試合には出られないかもしれないけど、ベンチで大声でチームを盛り上げてね。

もし試合に少しでも出られたら、日ごろの練習の成果を最大限に発揮して活躍してきてね。

お家から応援してます。

帰ったら、たくさんお話を聞かせてね。

チームのみんなもがんばって!!


Posted by スー at 14:22
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。