プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2011年07月08日

夜がこわい・・・

毎日のつわりのサイクルは・・・

朝は元気。朝ごはんはモリモリ食べられる。毎日パンが食べたくなる。

お昼も元気。お昼ごはんは朝ごはん以上にモリモリ食べられる。その日によって食べたいものが違う。

そして、2時を過ぎる頃から・・・だんだん気持ち悪くなってくる。


昨日は、お兄ちゃんの野球チームのお母さんたちから思いがけずランチのお誘いが。

「もし元気なら、たまには気晴らしにおいでよ!」

みんなの気遣いがとってもうれしかった。

11時半、私を含め、6人のお母さんがパスタやさんに集まった。


実は昨日は、夫が久しぶりにお休みだった。

二人でゆっくり過ごそうと思っていたけど、お誘いがあったことを夫に伝えたら、

「いいよ、たまには楽しんでおいで。俺は網戸の張替えをしておくから。」

と、気持ちよく送り出してくれた。

「でも、帰ったら髪切ってよ。・・・元気だったら。」

夫の髪はいつも私が刈っている。

「うん、わかった。そろそろボサボサだもんね。」

・・・そして夫の髪を切る約束をして家をでた。


お昼時のパスタやさんはとってもにぎやかだった。

何を食べよう・・・

みんなすぐに決まったのに、私は全然決まらず、かなりみんなを待たせてしまった。

結局注文したのは、いかとホタテの明太クリームパスタ。

ドリンクバーとサラダバーがついていたけど、みんなでデザートセットもプラスした。


「食べれるときにいっぱい食べときなよ~」

と、ピザや他のパスタも分けてくれた。

楽しい時間はあっという間に過ぎて行った。

デザートのケーキもペロっと食べてしまった。

・・・お腹いっぱい・・・

そして、恐怖の時間に突入・・・・・

2時過ぎ・・・

少しずつみんなの会話が耳に入って来なくなってきた。

そろそろやばい。

もっとゆっくりしていたかったけど、家までたどり着けなくなるといけないので、2時半過ぎにお店を出ることにさせてもらった。

みんな、楽しい時間をありがとう。


急いで家まで帰り着くと、そのままソファーで横になった。

そこから先は恐怖の時間の始まり。。。

夕方から、夜にかけては気持ち悪すぎて何もできなくなってしまう。

食べないとお腹がすいて気持ち悪い。

食べても、5分後には全部リバース。

お風呂の後には、胃袋の中に残っているものが全て出きってしまうまでトイレから出られなくなってしまう。

それが毎日。

夜がこわい・・・


そのまま眠りにつくと、朝は元気に起床。

今朝は、昨日できなかった夫の散髪をした。

そして昨夜食べられなかったミスドを食べた。

早くつわりが終わらないかな。

今日も・・・夜がこわい・・・






Posted by スー at 09:06
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。