プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2011年07月21日

羊水検査の話4

夫と一緒に診察室に入り、ベッドに横になり、お腹を出した。

エコーの映像を見ながら、先生は、さっき私に話した内容を夫にも一から話してくれた。

夫は話を聞きながら、エコーの映像に釘付けになっていた。

「胎盤の位置は・・・いいですね。」

「針を刺すのは・・・この辺になるかな。」

「赤ちゃんは・・・とっても元気ですよ~。」

「これが手・・・あっ、手を振ってますよ!」

赤ちゃんが左手を頭の上に持ってきて、こっちに向かってまるで「大丈夫だよ~!」と言っているようだった。

「そしてこれが足・・・あら?おまたに何か見えますね~・・・」

小さな小さなシンボル?がチョコンとついているのが分かった。男の子なんだ!

「赤ちゃんは、とっても元気ですよ。私が見る限り、検査は必要ないんじゃないかな。でもこれは私個人の意見なので、もう一度よくご夫婦で相談して、考えて、どうするか決めましょう。」

そして、週数的に検査時期に余裕がないことと、直前までキャンセルができるということで、一応検査の予約を入れておくことにした。

25日月曜、14:00。

「いつでもキャンセルできますからね。よく考えて決めてくださいね。」

先生にそう言われ、二人で診察室を出た。


Posted by スー at 13:31
Comments(2)
この記事へのコメント
岡田先生、とてもい優しい先生ですよね。
私は1人目妊娠時に、子宮外かも?と言われ個人病院から紹介状で市民病院に診察に行きました。

結果は無事に妊娠していたんですが、不安がっている私を安心させてくれるような口調、とても感じがよくて覚えています。

決心して診察を受けても、やっぱり悩んでしまいますよね。
でも、どちらをを選択してもよかったと思えるまで、ご夫婦でお話しをされて決めたらいいのではないでしょうか。

あまり考えすぎて体調を崩されないように・・・。
Posted by ゆき at 2011年07月21日 23:05
ゆきさん
ありがとうございます。
毎日この事ばかり考えてしまいます。
次の回にも書いたのですが、夫と子供たちは検査を受けなくてもよいと言ってくれています。・・・が、私自身の決心がつかない。。。
今後もご意見いただけたらうれしいです。
Posted by スースー at 2011年07月22日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。