プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2011年07月29日

ひびけ!心のハーモニー

昨日は、豊川市文化会館で「豊川市小中学校音楽会」が開催された。

我が家の妹ちゃんも出場するということで、お兄ちゃんと二人で見に行ってきた。

妹ちゃんは夏休みも毎日練習に出かけてがんばっていた。

その成果発表ということで、家族みんな、とても楽しみにしていた。

ひびけ!心のハーモニー


仕事の合間を縫って、夫もなんとか間に合った。

豊川小学校の和太鼓から始まった。

とても迫力のある演奏。

お腹にググっと響いてきた。


そして三校目が我が家の妹ちゃんの出番。

妹ちゃんはずっとトランペット担当だったのだが、この音楽会の練習からはトロンボーンの担当に換わっていた。

「ルパン三世のテーマ」

初めて見る妹ちゃんのトロンボーン演奏。。。

指揮者の先生をよく見ながら、一生懸命がんばって吹いていた。

家では見せない真剣な表情。なんだか感動してしまった。

「君の瞳に恋してる」

みんな、とても上手に演奏できた。


お腹の赤ちゃんにも聴こえたかな。

マーチング、和楽器、吹奏楽など、16校の子供たちがそれぞれ趣向をこらしてとても素晴らしい演奏をしていた。


妹ちゃん、お疲れ様でした。




Posted by スー at 08:32
Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。nonoです。
音楽って目に見えないけど心にグッとくるんですよね。
お母さんが感動してるんだもん、お腹の赤ちゃんにもしっかり聴こえてますよ!(^^)!

nonoも明日、娘の合唱部コンサートがライフポートとよはしで開催されるので見に行きます(^^♪
Posted by nono at 2011年07月29日 16:26
nonoさん
ありがとうございます。
本当に、グッと来ました。

娘ちゃん、合唱部なんですね!
私も小学校時代は合唱部でした♪
今日は楽しんできてくださいね。
Posted by スースー at 2011年07月30日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。