プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2011年10月04日

栗おはぎ・・・作りました!

今日はミチコさんのお宅へ伺っての出張レッスンだった。

レッスンが終わり、帰り際に

「栗をたくさん買ってきて、栗あんみたいなのを作ったから使ってみて。用意してくるからちょっと待っててね。」

と言われた。

しばらく待っていると、3つのタッパーに「栗あん」「あんこ」「きなこ」を入れて持ってきてくださった。


「おはぎにするときっとおいしいと思うから作ってみてね。」


そして、もち米の代わりに使える粘り気の多いお米も用意してくださった。


家に帰ってタッパーの中を見てみると、栗あんは鮮やかな黄色で、とってもおいしそう。

スプーンですくって少しだけ食べてみると、何とも言えない甘さで、まさにおはぎにぴったりだった。

あんこもきなこも絶妙な甘味。


早速おはぎ作りに取り掛かった。


実は・・・おはぎを一人で作るのは初めてだった。

昔、お手伝いで作ったことはあったけど。


でもなんとかおいしそうにできた!

栗おはぎ・・・作りました!


栗のおはぎ、あんこのおはぎ、きなこのおはぎ

それぞれ4つずつ。


そして味見用にもう一つ。

「どれどれ??」

う~んおいしい!!!


初めてのおはぎ作り、大成功icon06

・・・といっても、自分ではあんこをまぶして形を整えただけだけどicon11


ミチコさん、ありがとうございました。


今夜のおやつ、みんな喜んでくれるかな。


Posted by スー at 16:29
Comments(2)
この記事へのコメント
栗おはぎ、贅沢〜!
そんなの食べたことないです!
絶対美味しそう〜(^q^)

もう8ヶ月なんですね。
これから2ヶ月、お腹がどんどんえらくなりますね。
だけど、その先に幸せが待ってると思うと我慢できるんですよねぇ。
Posted by 子宝★ママ at 2011年10月04日 17:05
子宝★ママさん
ありがとうございます。

栗おはぎ、おいしかったで~す!
家族みんなに大好評でした♪

今日は1カ月ぶりに検診に行ってきます。8カ月からは2週間おきになるんですよね。
あと少し、がんばりますね。
Posted by スー at 2011年10月05日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。