プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2011年10月07日

素敵な器

夏休みに、お兄ちゃんがお友達の家族と一緒に常滑へ行って作った「陶芸」の作品ができあがったよと、先日Mくんが我が家まで届けてくれた。

「とても楽しかったよ~」とは聞いていたけど、どんなものを作ったのか聞いていなかったので、ワクワクしながら箱を開けると・・・

素敵な器

素敵な器

とても素敵な小鉢だった。

初めてろくろを回して作ったとは思えないくらいきれいな形。

色も深みがあって、何とも言えない味が。


いつまでも飾っておきたくて、テーブルの上に置いておいたら、いつのまにか食器棚の一番手前に入っていた。

やっぱり使って欲しかったみたい。

今日、早速使わせてもらうね。

・・・何を入れようかな。。。


Posted by スー at 10:31
Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。nonoです。

お兄ちゃん、すご~い!上手ですね(^^♪
nonoも独身時代、会社の行事で器をやきましたが、とてもお見せできる作品ではなくて(-_-;)
「作品に名前を入れてください」と言われたのでそのまま『丼』と命名。
しかし今でもあさりの酒蒸しをしたときの殻入れに大活躍です(^^ゞ
Posted by nono at 2011年10月07日 14:47
すご~い!素晴らしい!初めて作ったとは思えない。器用なんだね。羨ましい。きっとおいしくて、楽しい食卓になる(?)なった(?)でしょうね。
3Dのエコーの映像を初めて見ました。今どきはすごいですねえ。すくすくと元気に育っている姿が見られてホッとしますよね。元気に大きくな~れ(^v^)
朝晩と寒いのでスーさんも体調を崩さないように、気を付けてね。
Posted by シャケ at 2011年10月07日 20:00
nonoさん
ありがとうございます。
nonoさんの『丼』という命名には笑えました。
あさりの酒蒸しではなく、殻入れに・・・というのも(笑)
自分で作ると、愛着がわきますよね。
Posted by スー at 2011年10月08日 08:32
シャケさん
ありがとうございます。
お兄ちゃん、けっして器用なほうではありません(-_-;)
・・・昨日はパスタだったので、小鉢は登場しませんでした・・・
今日こそ!使わせてもらいます。
3Dエコー、最初で最後でしたが、とてもいい記念になりました。
Posted by スー at 2011年10月08日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。