プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2011年10月13日

片付け上手3

昨日も一日お片付けをした。

今回は、いらないものを徹底的に捨てよう!

・・・そう決心し、今まで手を付けていなかったところを掘り起し。


出るわ出るわ。。。

あっという間にゴミの山がface08


とりあえずリビングに全部出して行くと、あっという間に家全体が「ゴミ屋敷」のようになってしまったicon11


「もう、私ひとりではどうにもならない!」

半泣き状態で、母に連絡。

たまたま仕事が休みだったということで、すぐにかけつけてくれた。


よかった~。


母は、ここにこれを運ぼう、ここにこれをしまおうと、とても手際よく動いてくれた。

途中でカーマにカラーボックスなどを買いに。

二人で一生懸命組み立てたりした。


タンスや、カラーボックスを活用して、今までデッドスペースだったところに新たな収納場所が誕生した。

押入れの中も超すっきり!

とても使いやすくなった。


でもまだ・・・リビングに広がったゴミの山・・・



夕方、妹ちゃんのお友達がたくさん遊びに来た。

模様替えをしたばかりの部屋を見せたくて、妹ちゃんがご招待したらしい。


お友達が・・・リビングに・・・

「え~!どうした~?何でこんなになっとる~???」

みんな「ゴミ屋敷」にとても驚いた様子。


きゃ~、恥ずかしい。。。


「実は夜逃げするじゃん。その準備。」

と冗談で言うと、「まじで?」と真面目な顔で心配されてしまったicon10

「うっそ~。赤ちゃんが生まれるから赤ちゃんの部屋を作るためにお片付けしてるんだよ。」

そう言うと、ほっとした様子でみんなで妹ちゃんの部屋へ消えて行った。

中には初めて我が家に来たお友達がいたので、うちがいつもこんなに汚い家だと思われたらどうしよう・・・と少し心配になったけど・・・まっいっか。


母は相変わらずテキパキと動いている。


昨日は家庭教師が来る日だった。

子供たちが勉強をしている間も、ずっとお片付け続行。


夫は「風邪ひいた~。頭が痛い~。」

と言って帰宅したので、今回は何も手伝わずに私と母の様子を見ているだけだった。


朝からお片付けをして・・・夜8時半。


なんとか完了!


とってもスッキリ!!


ゴミ袋はなんと!7袋がいっぱいに!


そして、またお下がりとして回す洋服も同じく7袋出現!

片付け上手3

兄嫁さんも困るかな・・・

でも昨日はとても喜んでくれたから・・・まっいっか。

今日持って行こっと。



母はその後もこまごまとしたものを片付けてくれ、一緒に晩御飯を食べ、10時過ぎに家へ帰って行った。

お母さん、ありがとう。


出産まで、このきれいさをキープできるようにがんばるぞ!


次はダイニングやキッチンもお片付けしなくちゃ・・・

片付けは、まだまだ続く・・・


今朝、大量のゴミ袋を夫が持って行った。





Posted by スー at 09:23
Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。nonoです。
スーさん、順調にお片付けが進んでますね。
ゴミ袋7袋、お下がり洋服7袋とは・・すごい量で\(◎o◎)/!
nonoも以前、お下がり服を結婚式の引き出物を入れる大きな紙袋2袋、近所の友達へあげたことがあります。要らないかな?と思いつつ・・。
ゴミに出しちゃうとこだけど、喜んで着せてくれるので助かりました。
スーさん家、どんどんすっきりしてうらやましい~(^^)
Posted by nono at 2011年10月13日 18:12
nonoさん
ありがとうございます。
昨日、お片付けが一旦終了しました。
ふ~。
疲れ果てて、今日はゴロゴロしてます。
物が捨てられない時は、人にもらってもらうのがいいですよね。
Posted by スー at 2011年10月15日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。