プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2011年10月24日

運命の練習試合??

昨日はお兄ちゃんの野球部の練習試合を見に行ってきた。

妹ちゃんとお友達を「ぎょぎょランド」の作品展に送っていき、その足で「豊川東部中学校」へ。

昨日の対戦相手は、「東部中」と「鳳来中」だった。



鳳来中に、私がお兄ちゃんを妊娠中にお友達になったMちゃんちのSくんがいるので、一緒に試合を見よう!ということになり、Mちゃんと約束をして、一人で東中へ向かった。

このブログにたびたび登場するUちゃんも、Mちゃんとお友達で、一緒にどう?と誘ったけど、Uちゃんちの息子くんが風邪を引いているということで、残念ながら一緒には行けなかった。


Mちゃんとは、マタニティセミナーで知り合って以来、14年のおつきあいになる。

子供たちが小さいうちは、みんなでパーティーをしたり、いろいろなところへお出かけしたりした。

Sくんが保育園に入る前に実家のある鳳来へ引っ越してしまったけど、春はお花見などで集まったり、たまにランチに行ったりと、おつきあいはずっと続いていた。

二人目、三人目を出産し、子供がそれぞれ成長し、自分たちが働いたりで、昔みたいに頻繁に会うことはなくなってしまったけど、会えばいろいろな会話ができ、とても楽しい。




我が家のお兄ちゃんがクラブチームから野球部に変わって早々に持ってきた10月の予定表に「鳳来中」の文字が。

なんだか「運命」?みたいなものを感じて早速Mちゃんに連絡。

チームを辞めて野球部に入ったことと、私の妊娠の報告をした。

今まで全く接点のなかったお兄ちゃんとSくんが、お兄ちゃんが野球部に入ったことによって繋がった・・・

こんなことでもなければ、なかなか練習試合なんて見に行けなかったと思う。


対戦中。

Sくんがサードを守り、お兄ちゃんが3塁ランナーになった時、お互いに「久しぶり!」とあいさつを交わしたそうだ。

運命の練習試合??


同じスポーツをしていると、どこかで繋がる。

クラブチームの友達とも、きっとこの先また会える。


昨日、家においてあったお兄ちゃんの携帯には、クラブチームのお友達から着信があった。

まだ気にかけてもらえてるようで、なんだかうれしかった。


お兄ちゃんが野球部で活躍している姿を見ることができてよかった。

もっと見ていたかったけど、Mちゃんに予定もあり、妹ちゃんのお迎え時間に合わせて、試合の途中で東中を後にした。


お兄ちゃん、野球部に入ってやっぱりよかった。

生活にもメリハリができた。


がんばっているお兄ちゃんに、ばあばからご褒美があるらしい。。。


Posted by スー at 09:34
Comments(2)
この記事へのコメント
40年前(古っ!) 
二川中野球部に在籍していた頃を
思い出しました(笑)
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2011年10月24日 15:28
かばん屋周ちゃんさん
ありがとうございます。
かばん屋周ちゃんさんも野球少年だったんですね!
部活の思い出はいつまでたっても忘れないですよね(笑)
Posted by スースー at 2011年10月24日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。