プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2011年11月02日

花の庵でランチ♪

昨日は、朝9時半から音羽のヨシコさんの家で出張レッスン。

準備して、9時過ぎに家を出発。

いつも国道1号線を通っていく。

・・・え?

旧国から1号に入ると・・・大渋滞face08

入ってしまったからしばらくは旧国に戻れないicon15

・・・全然進まない・・・

いつもは20分でヨシコさんの家に着くのに、予定の9時半になってもまだ半分も進んでいなかった。

慌てて携帯からヨシコさんに連絡。

「あわてなくていいから気を付けてきてね。」

そして、MちゃんとUちゃんにもメールで連絡。

出張レッスンが終わったら3人でランチをする約束をしていたのだ。


回り道したくても回り道するところまでたどり着けない・・・

たどり着くと、同じ考えの人がけっこういてこっちも渋滞・・・


結局ヨシコさんの家に到着したのは、10時20分頃だった。

渋滞の原因は、東名の豊川IC付近で玉突き事故があり、豊川ICから音羽蒲郡ICまで通行止めになっていたからだった。


1時間遅れでレッスンを開始し、1時間で終了。

ヨシコさん、お待たせして申し訳ありませんでした。


そして「花の庵」へ。

反対車線はまだまだ大渋滞していた。

12時過ぎに到着。


それから3時まで、たくさん食べて、たくさんおしゃべりをして楽しい時間を過ごした。


ずっと行ってみたかった「花の庵」

メニューは、パスタやリゾットなど、イタリアンだった。

それを和風にアレンジしたかんじ。

(また写真を撮るのを忘れてしまったicon10

料理が運ばれてくると、店員さんが一品一品の説明をしてくれる。

「アルバイトの人、全部覚えるの大変そうだな~」と思った。


私は、「豚バラときのこのイタリアごはん」を食べた。

サラダ、スープ、ドルチェがついて1180円だった。

はなまるのクーポンでドリンクも注文。

Mちゃん、UちゃんはパスタとAセット(サラダとスープ)で1060円。


おいしかった!

お腹いっぱい。


赤ちゃんが生まれるまでに、あと何回ランチに行けるかな。

Mちゃん、Uちゃん、ありがとねface02

次はどこがいいかな・・・



Posted by スー at 08:54
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。