プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2011年11月11日

免許の更新

今日は、2011.11.11

1ばかりが6つも並んでなんだか縁起がいい。


先日、免許更新のはがきが届いた。

ふと思いついて、1並びの今日、更新に行くことにした。


午前中2時間のタカコさん宅での出張レッスンを終え、そのまま豊川の免許センターへ。

午後の受付は12時45分からだったけど、30分前に到着した。

トイレに行きたくなったので、少し早かったけど建物の中へ。

・・・ベンチはもう人で埋まっていた。

みんなも1並びにこだわって来たのかな???


トイレを済ませ、ベンチの脇に立っていると、一番端っこのベンチに座っているおばさんが私に向かって手招きをした。

「妊婦さんでしょ。ここ、どうぞ。座って!」

何ともありがたいお言葉。

でも、後から行ったのに座らせてもらっては申し訳ないと思い

「大丈夫です。ありがとうございます。」と答えると

「私の娘も妊婦さんなんですよ。遠慮なく座って。」

と席を離れてくださった。

「すみません、ありがとうございます。」

遠慮しながらも、ありがたく座らせていただいた。


受付開始時刻になり、スムーズに更新作業が進み、講習も30分で終了。

1時半には新しい免許証を受け取り、帰宅することができた。

帰り際に、さっき席を譲ってくださったおばさんにもう一度お礼を言って別れた。


本当にありがとうございました。


あいにくの雨だったので、免許の写真は少し髪の毛がボーボーface07

これから5年間はこの免許証を使う。


日付にこだわってみたけど、表示は平成23年11月11日だったicon10

次もゴールド免許をもらえるよう、交通ルールを守って安全運転に心掛けたいと思った。


Posted by スー at 14:42
Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは。nonoです。
見知らぬおばさま、優しい方ですね。

nonoも今年、免許の更新だったのですが、雨あがりの曇りの日でした。
顔写真が地味~な免許です(ーー;)
曇りで室内が薄暗かったせい?・・って関係ないか^^;
お互い安全運転しましょうね!(^^)!
Posted by nono at 2011年11月11日 15:56
こんばんは。シャケちゃんです(^v^)

私も今年、免許の更新でした。5年前よりも少しでも可愛く写ったらなあと淡い期待をして臨みましたが、5年も経っていれば以前よりも老けていて当たり前、残念な結果でした…。

なかなか自分で気に入った顔では写らないものですね。

お互いに安全第一で行きましょう!
Posted by シャケちゃん at 2011年11月11日 23:24
nonoさん、シャケちゃんさん
ありがとうございます。

免許の写真は、撮り直しがきかない一発勝負だからできあがりをもらうまでドキドキしますよね。
良くても悪くても5年はそのままだから・・・(-_-;)

みんなで安全運転に心掛けましょう!
Posted by スー at 2011年11月12日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。