プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2011年11月18日

1週間。

2011.11.11以来、1週間ぶりとなってしまった。

ご心配をおかけしました。



14日、出産前最後の五日市さんの出張レッスンに行ってきた。

五日市さんにヨシコさんとミチコさんの事を伝えると、それぞれに直筆のメッセージを書いてくださった。


15日、ミチコさんの出張レッスンだったので五日市さんからのメッセージをお渡しすると、とても喜んでくださり、早速額に入れて飾るとおっしゃっていた。

ヨシコさんには来週お渡しする予定だ。



その日の朝、前の「目が見えない!」の時と同じように、朝ドラの画面の一部がキラキラして見えなくなった。

でも、他には特に何もなく、時間になったのでミチコさんの家へ向かった。

レッスン中は大丈夫だったけど・・・

帰り際になんだか頭痛が・・・


ミチコさんの家を出てすぐに、吐き気まで襲ってきた。

頭がガンガン、胸がムカムカ・・・

何とか家までたどり着くと、そのままトイレへかけこんで吐いてしまった。


一度吐いたらムカムカはおさまったけど、頭はガンガンしっぱなし。

夫に連絡をして、そのまま翌日までずっと横になっていた。


そして翌日、16日は妊婦検診の予約が入っていた。

夫が仕事を休んでくれ、ずっと一緒にいてくれたので安心して休むことができた。

検診にも夫が付き添ってくれ、無事行くことができた。

赤ちゃんはとても元気。

やっぱりかなり大きめ。

もう2400gあるとのこと。


頭痛の事を先生に伝えると、とんぷくを出してくれた。

その頃には頭痛もだいぶおさまって元気になっていた。


17日・・・

しゃべくりメンバーとのランチの約束があったけど、まだ本調子ではなかったので今回は欠席。

楽しみにしていたのに残念だった。


そして今日・・・

まだなんとなく体がだるかったので、ゴロゴロしていたら、10時少し前に携帯が鳴った。

あっ!

タカコさんからだった。

そう、9時半から出張レッスンにお伺いする予定をすっかり忘れていたのだ。

タカコさんは私に何かあったのかととても心配そうに電話をしてきてくれた。

「申し訳ありません、すっかり忘れてのんびりしていました・・・。」


10時半にはタカコさんの家へ着いた。

タカコさんは今日は大学芋を作って待っていてくださった。

とってもおいしい大学芋、ありがとうございました。


その帰り、自転車で走るUちゃんを見かけた。

まさかこんなところで???

見間違いかも?と思い、Uちゃんにメールで確認すると、やっぱりUちゃんだった。

Uちゃん、遠くまでお疲れさま!


今朝、中学の同級生のMちゃんからメールが来た。

明日、中学時代の友達の飲み会が開催されるとのことで、そのお誘いだった。

とても久しぶりでうれしかったけど、夜、蒲郡まで飲み会に出向くのはさすがにそろそろ無理かなということでお断りすることに。

妊娠の報告も兼ねてMちゃんに連絡をしたら、とってもかわいいお祝いのデコメールをくれた。

Mちゃん、ありがとう。

みんなにもよろしくね。


・・・という1週間だった。

頭痛は、くも膜下出血だったらどうしよう。。。とか、ネットでいろいろと調べたり、病院に行こうか迷ったりしたけど、結局そのままになっている。

鼻水も出るし、ただの風邪かな。。。


明日は妹ちゃんの小学校の「学校の日」

夫が久しぶりに土曜日にお休みを取れたので、一緒に観に行く予定だ。

音楽部の最後の発表と6年生の発表があるからとても楽しみ。

妹ちゃん、がんばってね!


なんか、とりとめもなくダラダラと書いてしまった。

まだ本調子ではないみたい・・・




Posted by スー at 17:21
Comments(4)
この記事へのコメント
ただの風邪でありますように…
お腹が大きくなるといろんな部分の血管が圧迫されて、普通の生活でも疲れちゃいますもんね。
ふぅ〜〜〜っ!ってかんじ。
私は産む痛みよりも、あのしんどさの方が辛かったかも…
大事大事になさってくださいね
Posted by 子宝★ママ at 2011年11月18日 18:47
こんばんは。nonoです。
とってもマメにブログ投稿してたスーさんなので、もしかして・・と心配していました。
明日のお出かけは旦那さまが一緒なら大丈夫ですね!(^^)!
これから寒くなるのでお大事に~。
Posted by nono at 2011年11月18日 19:58
子宝★ママさん
ありがとうございます。
本当にふぅ~~~っ!ってかんじで、しんどいです。
ダラダラしすぎもよくない・・・と思いつつ、ダラダラしてます。
早く生まれてこないかな~。
Posted by スー at 2011年11月20日 18:30
nonoさん
ありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません。
寒くなるのやだね~。
Posted by スー at 2011年11月20日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。