プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2011年11月20日

学校の日

昨日はあいにくの雨。

妹ちゃんの、音楽部の最後の発表を見に、朝から夫と学校へ行ってきた。

この日のために、毎日朝と帰りの練習をがんばっていたのでとても楽しみにして行った。

妹ちゃんは右端の一番後ろでトロンボーンを演奏していた。

みんなとても上手だったよ。

お疲れ様でした。


その後は、1年生から6年生までの各クラスの20秒CM。

どのクラスも工夫されていて、とても楽しく見ることができた。

低学年は、やっぱりカワイかった。

高学年は、さすが!といったかんじ。


このCMを見るのも、これで一旦終了。

次は7年後??

お腹の赤ちゃんが1年生になったらまた見れるかな。


教室をぐるりと回って一度帰宅。

まだ本調子ではなかったので、ぐったりとしてしまった。

一寝入りして・・・icon10

午後からは6年生の発表を見に、再度学校へ。

みんなとても立派だった。

妹ちゃんもがんばっていた。


もうすぐ小学校生活が終わると思うと、とても感慨深かった。

最後に歌った「ふるさと」は、心がこもっていて感動した。


妹ちゃん、残り少ない小学校生活、思いっきり楽しんでね。



天気のせいなのかな・・・

体のだるさが抜けない・・・


Posted by スー at 18:57
Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです。普通の体でも体調を崩しやすい時なので妊婦さんはさらに気を付けて下さいね。早く元気になるように応援してます(^v^)

6年生になると一つ一つの行事が終わるたびになんだか感慨深くて、寂しく感じますよね。子供の成長は嬉しい反面、少しずつ自立している証のように親の出る幕が減っていって寂しいような気もします。私たちの親もそういう思いだったんでしょうね。親になって分かることばかりです。感謝!感謝!

スーさんは少しずつ大人になっていくお兄ちゃんと妹ちゃんの応援をしつつまた1から育児のスタートですね。大変だけど子供からもらう喜びは半端ないですからねえ。私も今からわくわくしてます♪

まずは元気になるようお大事にしてくださいね。
Posted by シャケちゃん at 2011年11月20日 22:44
シャケちゃんさん
ありがとうございます。
自分が親になってみて、初めて親のありがたさに気づきました。
本当に感謝!感謝!ですね。
子供が子供のうちにやってあげられることは惜しみなくやってあげたいと思いますね。
また1からというのも大変な反面、楽しみです。
自分のことよりも子供の事で頭が痛い今日この頃。
いつまでも頭痛が続きませんように・・・
いつもありがとうございます!
Posted by スー at 2011年11月22日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。