プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2011年11月29日

お久しぶり!

今日は、お兄ちゃんがお腹にいる時と、赤ちゃんの時にお友達になったメンバー5人でランチをしてきた。

みんなで集まるのはかなり久しぶり。

その中の2人は、元々は同じ町内に住んでいたけど、小学校に入学する前に豊橋や鳳来へ引っ越して行ってしまった。

そしてあと3人は今も同じ町内で、それぞれの長男長女が今、同じ中学に通う2年生。

本当はもう一人参加の予定だったけど、今日は残念ながら来れなくなってしまった。

みんな、私の赤ちゃんが産まれる前に・・・と都合をつけて集まってくれたのだった。


とっても久しぶりだったけど、話し始めるともう止まらない。

11時半に集合して、最後に残ったメンバー3人は4時半までずっとおしゃべりをしていた。


それぞれみんな、中学2年生を長男長女に持つお母さん。

話はもっぱら子供の事。

成績や学校の話、恋愛の話、反抗期の話、友達づきあいの話・・・

みんなそれぞれに悩みを抱え、子供の事を真剣に考えていた。


もちろん楽しい話もたくさんした。

楽しくて楽しくて、時間はあっという間に過ぎてしまった。


今度みんなで集まれるのはいつになるかな。

今日はどうもありがとう。


一番上の子の時は「友達作り」を積極的にがんばったから今もつながりあえる友達ができた・・・

でも、今は特に何もしてないから・・・ちょっと心配。

年も年だし、お友達、できるかな。。。


Posted by スー at 17:58
Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。nonoです。
nonoもお兄ちゃんの時は全てが初めてなので、育児&友達作りは気合が入っていました。
娘の時は育児倍増で余裕がなかったです・・^^;
子供たちが小さい時は会ってたけどみんな働き出して忙しくなり、あまり会わなくなってしまいました。
年賀状で近況報告くらいです^^;
スーさんなら大丈夫な気がします!(^^)!
Posted by nono at 2011年11月29日 22:04
nonoさん
ありがとうございます。
やっぱり一番上の子の時は気合が入りますよね。
一人目と同じ勢いで、今回もがんばらなくちゃですね。
Posted by スー at 2011年11月30日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。