プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2011年12月09日

マラソン大会

昨日は、お兄ちゃんの駅伝大会と、妹ちゃんの持久走大会が重なった。

朝からどんよりとしたお天気で、たまに小雨がぱらついたけど、どちらも無事開催された。

お兄ちゃんの方は応援には行けなかったけど、私のお友達が私の代わりにたくさん応援してくれ、写真もたくさん撮ってくれていた。

みんな、ありがとう!

お兄ちゃんは駅伝の部のBチームの第3走者。

各クラスから2チーム出場、6クラスあるので合計12チームで順位を競う。

去年は4人に抜かされたお兄ちゃん、今年は1人に抜かされたけど1人を抜くことができ、プラマイゼロだったとのこと。

お兄ちゃんのクラスはAチームが1位、女子がAが2位、Bが3位でとても優秀な成績をおさめた。

・・・お兄ちゃんのBチームは・・・

10位だったとのこと。

でもとてもよくがんばった。

お疲れ様。


そして妹ちゃん。

学校で何度が試走があり、15位くらいをずっとキープしていた。

去年は29位。

今年はなんだか期待できそう。

本人も、10位以内をめざして、お友達と近所の公園を走ったり、当日は朝練までしていた。


こちらは私も応援に行くことができた。

緊張した面持ちで・・・スタート。


小学校最後の持久走大会。

一生懸命走っていた。


遠目で見るゴール。

着順で並んでいるところを見ると・・・???


妹ちゃんの順位は19位だった。

試走の15位よりも下がってしまったけど、去年よりは10位も上がった。


がんばったね。

お疲れ様。


私が大きいお腹でよたよたと歩いていたので、いろいろな人が声をかけてくれた。

みんなから「がんばって!」の声をたくさんいただいて、とてもうれしかった。


その後は、しゃべくりメンバーとのランチタイム。

またまたあっという間に時間が過ぎてしまった。





Posted by スー at 19:32
Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。nonoです。
スー家の子どもたち、がんばりましたね(^^)v

うちの中学校は登山マラソン(2.7km)で、ずっと登り坂なのでキツそうです。

今年は小学校最後のマラソン大会ですが、うちのお兄ちゃんは「みんなが速くなって上位が取れん」と弱気なことを言ってました(ーー;)
完走すればOKですね(^^)

娘の方は試走で「去年より4番順位が上がった」と言ってたので、こちらは少し期待できそう(^^)
(もともと長距離は遅いです(^_^;))

来月の新城マラソンに向けて、nonoも短い距離ですけど走ってます(^^ゞ
Posted by nono at 2011年12月10日 16:35
nonoさん
ありがとうございます。

nono家のマラソン大会はいつですか?
お兄ちゃんも娘ちゃんもがんばってね!

新城マラソン、晴れるといいですね。
nonoさん、毎年がんばっててすごい!!
完走後のくじ引き、みんな当たりだといいですね・・・
Posted by スー at 2011年12月11日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。