プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2012年02月29日

すやすや・・・

今日は夫がお休みだったので、シュントを連れて3人で豊川のイオンへお買い物に行ってきた。


先日、念願のホームベーカリーを購入し、ここ数日は毎日パンを焼いている。

残りごはんを入れて焼く食パンは、もっちりもちもちでめちゃめちゃおいしい。

家族みんなお気に入りだ。


今日は、食パンの中身をアレンジすべく、材料の調達に行った。

さすがに大きいスーパー。

近所のスーパーにはないものがいろいろと売られていた。


今日もパンを焼くのが楽しみだわ。


そして今、夫はシュントを抱いたままこたつでスヤスヤと眠っている。

もちろんシュントも一緒にスヤスヤ。


今日は、東京では大雪が降っているけど、こっちはけっこう暖かい。

・・・私もちょっとひと眠りしようかな。


Posted by スー at 14:58
Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは。nonoです。

毎日焼きたてパンを食べられるなんていいですね~(^^♪
最近のホームベーカリーはごはんでパンが焼けられるって少し前にTVで知りました^^;
キッチン家電の進化、すごいです。
今日のブログ後、スー家はお昼寝タイムかしら?^m^

昨日、学校で6年生のためのPTA行事があって準備から仕切り、司会進行、片付けで1日忙しかったのでお疲れモードで眠いです
・・(p_-)
もう少ししたら晩御飯の準備だわ^_^;
Posted by nono at 2012年02月29日 16:45
私も年明けにホームベーカリー購入しました!
なんだかいろいろ似てますね(^-^)


私は専らシンプルな食パンばっかり焼いてますが、ネットでおいしそうなレシピを探しては焼いています。

いつか成型パンを焼いてみたいなぁと思うけど、今はパンを焼くことが楽しくて♪


子供の寝顔はいつまでも見ていられますよね。
私も上の子がうまい具合にお昼寝してくれたら、下の子と3人でお昼寝してます。
Posted by ゆき at 2012年02月29日 21:26
nonoさん
ありがとうございます。

PTA行事、お疲れ様でした。
仕切りや司会進行まで大変でしたね。
昨日はよく眠れたかな?

ホームベーカリー、とってもgoodですよ!
Posted by スー at 2012年03月01日 10:20
ゆきさん
ありがとうございます。

ゆきさんちでもホームベーカリーが活躍してるんですね!
ほんと、いろいろと似ていてビックリ!!

昨日イオンで、HBに入れて焼くととろけるつぶつぶを購入して、早速入れて焼いてみました。

メープルキャラメル味。
めちゃめちゃおいしかったです♪

ネットでいろいろ探すのも楽しいですよね。
今度は何を入れて焼こうかな・・・


ゆきさんは夜の授乳で何回位起きますか?
お昼寝しないと辛いですよね。
上の子ちゃんがうまい具合にお昼寝してくれるといいですね(^_^)
Posted by スー at 2012年03月01日 10:30
パンに入れる溶けるつぶつぶ、気になります!
私もいろいろ探してみよう。

私は夜中の授乳は2回くらいです。
夕方の6時頃に寝かせて夜中の2時頃に授乳、そのあとは5時頃にもう一度です。

お昼はなかなか寝ないけど夜はゆっくり寝かせてくれるので助かってます(^-^)
Posted by ゆき at 2012年03月01日 19:36
ゆきさん
ありがとうございます。

夕方6時に寝て、2時頃まで寝てくれるなんて、とってもいい子ちゃんですね!
うらやましい。。。

うちはちょびちょびおっぱいを飲んでは起きるので、まだ2~3時間おきに授乳してます(-_-;)
Posted by スー at 2012年03月02日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。