プロフィール
スー
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE


2012年08月10日

東京へ。

毎年恒例の東京ドームでのジャイアンツ戦観戦。

今年は7月31日の中日戦を見に行ってきた。

・・・あれ?もう8月10日??


新東名で3時間半、シュントが心配だったけどとてもおりこうさんでご機嫌なドライブだった。


今年も4年前にジャイアンツ戦で知り合った東京のしんごくんえりこちゃん夫妻と一緒。

二人の子供のたいがくんは1歳半になり、とっても大きくなっていた。

東京へ。


去年我が家がたいがくんにプレゼントした亀井選手のベビーロンパースをえりこちゃんが持ってきてくれ、今年はシュントがそれを着た。

全身オレンジで、まさにジャイアンツファンの赤ちゃん。

家族みんなでジャイアンツを応援した。

試合の結果は・・・残念ながら負けだった。


試合が終わり、みんなで一旦東京ドームホテルへ。

今年も子供たちはしんごくんの家にお泊りさせてもらうことになっていた。

準備をして駐車場まで送っていく途中で・・・


たいがくんが突然けいれんを起こしてしまった。

全身がビクビクと震え、白目をむいて、口から泡を吹いている・・・


すぐに救急車を呼んだ。


えりこちゃんたちは、1年に1度の事だからとたいがくんが熱があるのに無理をして東京ドームまで来てくれていたのだった。

熱性けいれん・・・

間近で見たのは初めてだった私はとても焦ってしまった。

救急車が到着するまでの時間がとても長く感じられた。


我が家の子供たちは泊まりに行くのをやめ、救急車を見送った。


その後、えりこちゃんから連絡があり、たいがくんは病院で処置をしてもらってすっかり元気になったとのことだった。


・・・ほっ。


翌日はスカイツリーとソラマチをしんごくんたちが案内してくれることになっていたけど、たいがくんの体調を考え、我が家だけで行くことにした。


昨日渡しそびれたお土産を届けにしんごくんの家へ行くと、たいがくんの病院に行く前に駐車場だけ案内をしてくれることになり、みんなで出発した。


たいがくんはまだ微熱があったけどすっかり元気になっていた。


駐車場に着くと・・・やっぱり病院に行く時間までスカイツリーもソラマチも案内してくれることに。

たいがくんを心配しつつ、みんなでスカイツリーの展望台の列にならんだ。


ずら~~~~~っと並んだ列で待つこと1時間。

並ぶのは室内で、エアコンが効いていたのでシュントはベビーカーでグッスリ眠っていた。


チケットを購入し、いよいよエレベーターに。


4基あるエレベーターは全て内装が違うとのこと。

私たちが乗ったのは「江戸切子」で、キラキラととってもきれいだった。

東京へ。


展望台までは本当にあっという間だった。

350m。

今日のはなまるでも同じエレベーターが出ていた。


扉が開くと、視界が開け、とても高い所から東京の街並みを一望できた。

東京へ。

みんなでパチリ。

東京へ。

子供たちとしんごくんえりこちゃんは再度並んで一番上の展望台まで上った。

東京へ。


みんなでガラス張りの床の上も歩いてきた。

東京へ。

一通り回って、下へ降りた。

下りのエレベーターは「桜」だった。

東京へ。


その後はソラマチをぐるっと一回り。

お土産を買ったり、おいしい肉まんのお店を案内してもらったり、とっても楽しい時間があっという間に過ぎていった。


病院に行く時間になり、しんごくん、えりこちゃん、たいがくんとはお別れ。

今年もたくさんお世話になりました。

ありがとね。


それから1時間程ソラマチを回り、帰路に着いた。


楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまう。

この旅行が終わったらお兄ちゃんは本格的に受験勉強を始めることになっていた。

6日から塾の夏季講習が始まり、今日も1時から4時半までお勉強。


高校の見学や説明会もボチボチ行き始めている。


来年はもう1日長く泊まってディズニーランドに連れて行ってくれることになっている。

お兄ちゃんが無事高校に合格しますように・・・


家に帰って、えりこちゃんに写真を送ったら、先日電話がかかってきた。

「お兄ちゃんの合格祈願のお守りを送るから待っててね~。」って。


来年も楽しみにしてるよ。


Posted by スー at 15:15
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。